20200203鬼退治

こんにちは。

引き続き、カフェは休業中です。

営業許可の期限までホームページの契約を結んでいて、閉業してもホームページの支払いをしなければならず。だったら、情報発信に使うことにしようと。

目下、就職先を探しています。香料や抗菌消臭洗剤を規制している、環境に配慮した職場を希望。楽しく働きたいです。パワハラ、グウタラ、のいない、できることに勤しみ、慈しみあい、労いあえる職場で、社会の役に立て、収入を得られたら、毎日が幸せでしょうから。

 

昨日、室内にいるにもかかわらず、喉がイガイガ、咳が出ました。鼻水はないので風邪ではないです。今朝は、久しぶりに痰もでて、気管支が軽く炎症を起こしてます。

原因はなんでしょう?

先週月曜から、北側の近隣で解体作業をしていました。もしかすると、塩素系の消毒剤をまいたりするかもしれませんよね。

予測を検証するのは、私の仕事なのか?

いや、自分の気管支炎を治すのが私の仕事。

自分の命を大切に。

しんどいのや苦しいのがいやなので、なんとか、窓の外の空気のニオイをなくしたい。公共機関、食品飲食店関連、コンサート会場などで、香料や抗菌消臭剤規制をしてくださいますよう、お願いいたします。そうするともれなく、日常の洗剤を見直すことになります。洗剤だけではなく、日用品全てです。食器洗いも。

環境に配慮した製品を

ゴミが分解できて、残らない製品を

材料に無理がない製品を

作ってください。

そして私たちはそういう品を選びましょう。

鬼退治の鬼は、利益のためだけに、人体の安全を軽んじ、猛毒の化学成分を使って製品を作り出す、メーカーです。国が許可しているからという、責任転嫁は許せません。わかっているなら、作らないのが、化学メーカーとしての矜持ではないかしら。わかっていながら、作り続けるのは、鬼悪魔。

 

 

  • 食材について
  • お客様へのお願い
  • イベント情報